2009年10月08日

STRANGE JOURNEYようやく出ーたー

sj01.JPG

ようやく出ました「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」
まあアイマスDS一巡するまでお預けですが、とりあえずチュートリアルだけ終わらせてみたり。

人類の繁栄も極まる21世紀初頭、南極に突如何でも分子崩壊させてしまう謎の亜空間が発生。それは徐々に拡大していた。「シュバルツバース」と名付けられたその亜空間の拡大を食い止めるべく、国連はシュバルツバースの有人探査を決定。各国のテクノロジーを結集して亜空間でも活動できる装備を開発、調査隊を結成しシュバルツバースへの突入を開始するのであった。

とまあ、何か南極が変なんでハイテクスーツ着て調査するぞってお話みたいです。毎度おなじみ悪魔召喚プログラムはそのハイテクスーツの「デモニカスーツ」に組み込まれることになります。
まー、さすがにチュートリアルやっただけでは特筆すべき事は無いですね。良くも悪くもメガテンでしょう。ダンジョンに入ってすぐ、悪魔を仲間にする方法を教わります。メガテンに馴染みにある方なら知ってると思いますが、「悪魔会話」をして交渉するというものですね。悪魔との珍妙なやりとりを楽しみましょう。
あとは二画面のオートマッピングが便利という所でしょうか。世界樹の迷宮と同じく下画面にマップが自動表示されてます。3DダンジョンRPGでマップが常に表示されてるのは本当に助かりますね。


集中してガッツリ遊ぶためにも、さっさとアイマスDS終わらせないとなぁ…


posted by ファッケージ at 23:31 | Comment(1) | TrackBack(1) | コンシューマー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

猫ちゃまんのおもしろゲーム猫ブログ@
http://gamewoo.blog61.fc2.com/
Posted by 猫の湯 at 2009年10月09日 03:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

MAPLUSポータブルナビ 3
Excerpt: MAPLUSポータブルナビ 3 の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「MAPLUSポータブルナビ 3 」へ!
Weblog: MAPLUSポータブルナビ 3
Tracked: 2009-10-09 01:37
×

