2009年11月05日

ナイトメアスフィア ボス攻略3

さて、ボス攻略第三回です。

今日の獲物はコレ。
ちょっと強くなった緑のおじさんです。

WS000003.JPG



毎度おなじみステータスとボス部屋の位置はこんな所で。
もちろんステ振ナシ。
WS000001.JPG




それではパターン解説です。




1.スタート位置からジャンプし、一定の高さを保った状態でレルムを追いかけてきます。
WS000004-b.JPG




2.一定時間経つと空中で停止し、赤いビットを打ち出してきます。その後、レルムに向けて二発の弾を二度撃ってきます。ビットからも小さい弾が発射されます。ビットは魔法弾数発打ち込めば破壊できるので速やかに破壊しましょう。
WS000005.JPG




3.再度空中を一定の高さで飛びながらレルムを追尾。一定時間で停止し、腕を上げるポーズの後レルムの方に突撃してきます。端で待機しておき、ポーズを見てから反対側へダッシュで十分回避できます。
WS000007.JPG




4.着地と同時にボスの周りに火柱が上がります。
WS000008.JPG




パターンは1〜4のローテーションです。
2ではなるべく端に寄らず中央付近で待機がオススメです。端に居ると打ち出されるビットの位置が若干高くなって破壊しづらいです。ちなみに2の時発射される二発同時弾は丁度レルムが弾の間に来る弾道なので、実はその場に留まっていれば当たりません。落ち着いて見れば簡単に回避できると思います。
ダメージチャンスは4の時。とにかく魔法弾を叩き込みまくりましょう。

今回のボスは青の魔法弾オンリーのでいくのが一番楽だと思います。
ちなみに、倒すとハンマーが手に入ります。
posted by ファッケージ at 22:27 | Comment(2) | TrackBack(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
密かに攻略読ませて頂いています。
もしよければなんですが、
ボスのレベルがもっと高い状態
(4、5あたり)でのパターンの
解説とか将来的にやってもらえたら
嬉しいです。
Posted by 通りすがり at 2009年11月09日 17:36
コメントありがとうございます。
もちろん、高レベルの同ボス攻略も追々やっていこうと思ってます。

もっと攻略ペース上げないとなぁ…(;´Д`)
Posted by ファッケージ at 2009年11月09日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

