2009年11月13日

ナイトメアスフィア ボス攻略5

またまた間が開いちゃったナイトメアスフィア攻略第五回。
今日は二匹連続でやっちゃいます。

まずはコイツから。

WS000021.JPG


正直解説いるような相手ではないかなぁ、と思いつつもとりあえず。ステータスは以下の通り。アビリティは前回と変わりません。
WS000020.JPG




ではパターン解説。




1.本体がレルムを追尾してきます。
WS000022.JPG




2.1の停止位置から、二発同時弾を一回、三発同時弾を一回発射してきます。
WS000025.JPG




3.上空で三体に分身。この時偽物を攻撃してしまうか、本体に攻撃を当てず何もしないでいると他の分身から弾が飛んできます。本物はよく見ると周りが赤く光ってるので、すぐ解ると思います。速やかに叩きましょう。
WS000024.JPG




4.分身が消え、本物が3の時の位置からハート型の追尾弾を飛ばしてきます。これに当たると拘束攻撃されるのでとにかく逃げましょう。弾速や追尾性は大した事ないので普通に逃げきれます。
WS000034.JPG



5.ハート弾が消える直前ぐらいに三発の弾を同時発射してきます。発射時は大概ハート弾から逃げるため動き回ってるので、ほとんど当たる事はないと思います。
WS000035.JPG




パターンは1〜5の順にローテーション。
まあどの攻撃も見てから回避できる程度の物です。
3の分身時に下+ハンマーで削って、他の時は逃げ回っていれば余裕で倒せると思います。

こいつを倒すと「ピアシング」のアイテムが手に入ります。魔法弾が壁を貫通するようになるので、壁に当たると足場が出来てしまう土のオーブの、ボス戦での使い勝手が向上します。
posted by ファッケージ at 18:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 攻略 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

